盗んだガンダムで走り出す第二東名高速

 今日は、静岡県西部に用があり、第二東名を使いました。SAのNEOPASA静岡下りにはSTRICT-Gがあり、行ってみました。

 

 STRICT-Gの商品は値段が高く、前に行ったときも見るだけでした。しかし、今回は何か買おうと思い、お金を大目に用意しました。ライブにも行くので、2000円から6000円くらいで収めようとしたのですが、欲しいものがない……。結局、1万超えるマフティーマークが入ったスウェットの上を買いました。マフティーのワッペンがついているのがよい。何も買わないという選択肢もありましたが、ここはもう盗んだガンダムで走り出すくらいの覚悟で買いましたね。このブログを書きながら着ています。毎日着たい。しかし、身内から「それテロリストの服でしょ」といわれて、それはそう。でも、そんなこといったら、ジオン軍の服買う人だってそうだよ。地球連邦軍だって汚いことしてるよ。キリがないよ。

 

 ガンダムに全く興味がなかった頃、このSTRICT-Gからほくほくした顔で出てきたおっさんを見たことがありますが、今日私はあの日のおっさんと同じ顔をしていたでしょう。

 

 で、帰りのNEOPASA静岡上り。もう今日は散財したから何も買わねえぞと決意していたのですが、ついガンプラ見たのが運の尽き。ガンプラは特に興味がなく、スルーしてたんですが、グエル機なら組み立てたいなと思ってました。しかし、水星の魔女が終了して半年経ちますし、エアリアルと、ちょっと目立たない(通好みではあるけど)機体しか店舗には並んでいない。ネット上で見ますが、通販するほどでもないといった状況でした。「どうせないでしょ」と思ったら、あった。ダリルバルデがあったよ、ちょっと。どうしてくれんの。マフティー服買っちゃったよ今日は。金ないよ。持ってレジ並んじゃったよ、おう、今、家にある。

 

 しばらく節約したいと思います。